サーフィンができる海外リゾート(しかも価格が手頃な場所)

僕は

の3リゾートに家族や恋人を連れてサーフトリップに行ったことがあります。サーフィンもできて家族との思い出が作れるお得な海外旅行です。

バリ

僕は子供がいるのでここはなし!!一度行ったことがありますが、波はビーチブレークなので日本とそんなに変わりません(パワーはあると思うけど)ただ、食事が結構きついので子供連れにはお勧めしません。大人でも腹壊します。これはホテルから撮った写真。本当に目の前がビーチです。

オーストラリアサーファーズパラダイス

僕が行ったときは波がなく、サーフィンできませんでした。皆レンタカーを借りてサーフィンしているようでした。食事もおいしいので家族連れにはお勧めですが、波はどうなのかな?もちろんドライブできれば極上の波を楽しめると思います。行ったのは夏だったかなぁー

こっちはメルボルンから車で1時間くらいのベルズビーチです。すごいよねえ。

ハワイ

そして最後はハワイ。
僕は明後日からハワイにいきます。ハワイは子供にもお勧めで、ビーチでもサーフィンが楽しめます。ただ、冬のサウスはあまり波がよくありませんが、ロングなら楽しめると思います。(ハワイのワイキキはロングボード向きの波です)
ホテルからのオーシャンビュー

ということで、次回はハワイのサーフィン事情について記述しようかと思います。