ハワイ旅行

はじめに

今回のハワイは10月12日(月)〜17日(土)の4泊6日の旅です。貧乏なんで、大韓航空(ソウル経由)、ホテルはマリオットのプランを選択しました。

旅行会社

今回はH○S社を利用しました。店舗に行かず電話で申し込みをしたんだけど、担当のK野さんの対応がひどいひどい。お金に関する以外の対応ははっきりいってありえないぐらい対応が悪くて、ちょっとびっくり。今まで店舗で申し込みをしたときは、すごく対応がよかったので、H社のイメージがかなり悪くなりました。(今後はJ社かな〜)

例えば、サーフボードの送料を問い合わせたところ、3万くらいと回答をもらいました。この値段はありえないと思い再度聞き直してもらいましたが、今度は「わからない」という回答でした。最初の3万はなんだったの???って感じです。更に時間がかかるかかる。回答をもらうのに2週間以上。正直ありえない。。。ちなみに僕が大韓航空に問い合わせたあらその場で42ドルと回答を得ました。いったい、K野さんは何をやってるんでしょう。

他にもベビーカーの持込など色々聞いていたのですが、全部自分で聞きなおしました。やっぱりH社は大きくなりすぎて、人材不足なんですかねえー。

サーフボード

今回色々悩み、円高ドル安ということで、サーフボードはハワイで購入することにしました。でも結局帰りの送料がH社と航空会社で取られるので、ネットで個人輸入するのが一番安いかも、、、。

駐車場

子供が居たので、電車ではなく車でセントレアまでいきました。6日で5600円のアロハパーキングにしました。下のサイトで一番安い駐車場です。ただ他の駐車場の方が対応や送迎車がいいものを使っているかも、、、。
http://www.karirunara.com/kuruma/park/tyubu.htm

工程

  • 12日(月)に移動 セントレア ==> ソウル ==> ホノルル
  • 12日(月)午前中着 ==> ホテルチェックイン(15時)
  • 13日 〜 15日(木) 自由
  • 16日(金)ホノルル発 ==> 17日(土)セントレア